VIIDOG:新探偵『神狩ハルキ』登場&ストーリー感想

ギリギリ、ルキくん手に入りました。

神狩ハルキくんゲット

Art037

イベント『宵闇の奪還』の報酬の新キャラです。

せっかくの新キャラということで、珍しくカード狙いでプレイしました。ちなみにイベントポイントの方でもらいました。EXTRA依頼達成回数の方でも、あとちょいで辿り着けそうだけど、石がゴリゴリなくなるので打ち止めにしました。全然はりつけてないので、当然のように一枚だけゲットです。

とりあえず明日から彼もクエストデッキに入れておきます。ホーム画面に設定して突っつくと、いまいち顔を覚えてもらってない感じがしますが、絆ランクあげまくるとそのうちちゃんと認識してくれるはずw

『宵闇の奪還』のストーリーの感想

ルキくん、予想以上に掴みどころのない人だった。真弘さんも掴みどころがないと思ってたけど、ルキくんには負けた。ていうか情報屋さんたちの個性が強すぎて怖い。蘭ちゃんは偉大。

相変わらず蘭ちゃんかわいい。今回のストーリーの目玉は、蘭ちゃんとカップル役として組まされた十貴くんですかね。あのセリフ、絶対棒読みだよね。でも言っちゃうあたり…。

この二人、前にもくんでたし、案外縁がありそう。あとあの十貴くんに「兄さんのほうがマシかも」と思わせるイザナさんの攻撃力。

あとはちーちゃんが機械音痴でかわいかったのと、助手さんがその横で甲斐甲斐しく通信機の使い方を、いちから丁寧にレクチャーしてあげてるところが用意に想像できて微笑ましかったのと、そして瑠衣くんが見事にまっしろな善良な顔しかしてなくて面白かったことですかね。瑠衣くんは優しい顔してると普通に王子様キャラに見えるし、モテそうなんだけどなあ。中身が面白いからなあ。助手さんが探偵事務所からいなくなると確実に寂しくなる側。

アウトの意味がわからない助手さんも天然でかわいい。イザナさんはたぶん、天然が相手だと身動きが取れなくなる人ですよね。相手がボケたおすと、最終的にこっちがツッコミに回らざるを得なくなるというか、常識的な態度をとらざるをえなくなるというか。イザナさんはたぶん好き勝手に自分の好きなキャラを演じてるだけで、根っこは普通の常識人。聖さんも天然だしな。

通信機のやりとりで思いましたが、縞田さんはやっぱり強面に見える(人によっては)だけで、中身はルドさんくらいに優しい人だと思います。ていうか似てるかもしれないなぁあの二人。

しかし、久しぶりに『ベート』って聞いたなあ。いやクエストの最後にいつも戦ってるけどさぁw

* * *

ヴィドッグコードのストーリーは面白いんだけど、微妙にテンポ悪いのがちょっと気になる。立ち絵が動くせいもあるのかな?登場人物が多すぎるせいかも。

とりあえず、私はクッキーロスになりかけてます。

7班のストーリー来い!久木さんメインでよろしく(わがまま)!内容はアルパカなみにゆるくていいから!!

曜日クエストの金曜日の超上級はなかなか厳しい。

PCブラウザ版はこちら

200

スマホアプリ版DL

VIIDOG CODE -ヴィドッグ・コード-
VIIDOG CODE -ヴィドッグ・コード-
無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク
ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ