WIIDOG:ラストミッションクリアしました

あとクッキーの個別ストーリーも全部開放した。

ラストミッションクリアしました

ブログがめっちゃお久しぶりになってます。残業に追われております。とりあえず2月いっぱいは忙しいらしい。

そんななか、寂しさにしょんぼりしつつ、ヴィドッグコードをプレイしてました。2月でサービス終了してしまうんですよね…。

上記の通り、あんまりゲームする時間とれてないので、個別ストーリー開放が絶望的です。気になるキャラあれこれいますが、みんなのストーリーみるのはちょっと無理。

一番好きな久木さんは開放したけど。あとはどうかなあ。もう一人くらいいけるかなあ。甘い囁き2はあきらめてる。

ちなみに個別ストーリーを開放するためには、絆ランクをあげなければいけませんが、絆を上げたい探偵を「周辺捜査」にいかせることで、あっさりあがっていきます。

* * *

久木さんのストーリーは、最後の最後でやっとはっきりとしたデレが見れたってかんじですかね。かなり長いこと大人の態度で接してきてましたからね。

もうね、あの人は、保護者オーラ全開で、可愛い孫娘を愛でるように(時には厳しく)、助手さんをヨシヨシしてるだけで萌えます。デレもいいけど。でもあの保護者っぷりをカナリ長いこと続けた上で恋人同士とかになったら萌えるなあ。

クッキーと瑠衣くんと十貴くんとかが推しなので、番外編ストーリーの「湯けむり事件簿」とか大変おいしく読ませていただきました。

Art052

十貴くんのデレが想像つかないので、この人のランクもあげたい。瑠衣くんも見たい。うーん…。

Art051

ラストミッションは、フェンリルたちと助手さんの再会をめっちゃ楽しみにしていた私にはとてもとてもorzとなるお話でした。ストーリーの出来がよくないとかじゃなくて、このいかんともしがたい、尺足らず感。打ち切り感…。ぐぬぬ。本当ならどういう展開するんだったんだろうなあ。

ルドルフさんが通常運転でかわいらしくてたぬたぬ萌えました。

ケルベロスとレオの再会とか、アヌビスさんのデレとか、見たかったんだけどなあ!!

あと助手さんもかわいくて好き。しっかりものだったりほわわんとしてるように思えたり、たぶんそこらへんは、作中で、セリフのない助手さんの描写をしてる(セリフでしゃべってる)探偵さんそれぞれの印象がそのまま出てるんだろうなあと思ってます。

蘭ちゃんにとっては可愛い女の子だったり。シロにとっては頼りなさそうな半人前に見えたり、でも翼くんにとってはしっかりものの女の子に見えてそうだったり。

PCブラウザ版はこちら

200

スマホアプリ版DL

VIIDOG CODE -ヴィドッグ・コード-
VIIDOG CODE -ヴィドッグ・コード-
無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク
ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ