アカセカ:『茜さすセカイでキミと詠う』配信開始&引き継ぎバックアップについて

せっかくβテストに当選してたのに、そのデータで引き継ぎバックアップができない罠

アカセカ:『茜さすセカイでキミと詠う』配信開始

久しぶりのブログです。色々ぶん投げててすみません。

アカセカが無事配信されましたね。ほぼ夢100と同じ構成なのがちょっとつまらないかなぁ。画面構成とかデザインを一新してくれてたら、新鮮さがあってテンションあがったのにな。

βテストで遊んだぶんには、夢100よりはとっつきやすかったので、しばらく遊ぶつもりです。夢100は王子様が多すぎて、なんか追いつけなかったんだよね。本編をちまちま読むぶんには楽しいんだけど、イベントとかもう別世界。

アカセカも今後ツクヨミ男子が増えまくるだろうけど、まだ対応できる感じ。

* * *

最初のキャラは杉田玄白さん(CV:市来光弘)選びました。眼鏡です。顔好み。でも声が爽やかすぎる気がするなあw 市来さんだもんね…。個人的には、もうちょっと変態臭くてもよかった。

βテスト版でもらった報酬の石(受け取るのにちょっと手間取りました。詳しくは下記)で10連ガチャまわしましたが、☆4が最高でした…。☆5は無理だった…。ちなみに石田三成(CV:杉田智和)。これもよい眼鏡。あと中臣鎌足(CV:前野智昭)。まだキャラが良くわかりませんが、なんかこじらせてそうな感じ。前野さんも杉田さんも好きなので嬉しい。

あとは、初期キャラの☆3の人たちが、何人かヒットした感じでした。

そして思った、所持枠が30人か!きっつ!枠きっつ!!

肝心のパズルですが、自分のテンションが低くてもできるのがいいですね。夢100は、結構敵を倒すのに時間がかかる上に、リアルタイムなので、プレイ自体が面倒になる時があるんだよなあ。自分のテンションが上がってれば楽しいんですが。歳か、歳なのか。

マイペースに遊べるアカセカのパズルは、最初はテンポ悪いと感じましたが、慣れたら気にならなくなりました。

茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠う
開発元:GCREST.Inc,
無料
posted with アプリーチ

引き継ぎバックアップができない場合

アプリ内のお知らせでも表示されてましたが、私も『引き継ぎバックアップ』に手間取りました。

βテストをプレイした際の報酬をもらうためには、『引き継ぎバックアップ』をして、βテストをプレイしたときと同じグーグルアカウントに同期しないといけないんですが、これができなかったんですよね。

「お使いの機種では対応してません、最新のGoogle Chromeアプリをインストールしてください」的な表示が出ました。

でも、Google Chromeは最初からスマホに入ってるんですよね(試してみたらアンインストもできなかった)。もちろん最新バージョンです。

ぐぬぬと思ったんですが、アプリ内でも説明をちゃんと読んでみると、要するに、スマホの「標準のブラウザ」にGoogle Chrome以外のブラウザが設定されているダメとのこと。

私の場合は、『Sleipnir』というブラウザを利用しているので、これの設定を解除すれば、あっさり引き継ぎバックアップ設定が完了しました。

Sleipnir Mobile - ウェブブラウザ

Sleipnir Mobile – ウェブブラウザ
開発元:Fenrir Inc.
無料
posted with アプリーチ

スマホの設定 → アプリ → Sleipnir → 規定で開く → 設定を消去

これでできました。私と同じところで引っかかってしまった人は、是非試してみてください。

『Sleipnir』の部分は、お使いのブラウザアプリを選択してくださいね。私は最初、「問題はGoogle Chromeなんだから」と、『Chrome』の項目をタップしてしまってて「できないじゃん!」となってました。

茜さすセカイでキミと詠う
茜さすセカイでキミと詠う
開発元:GCREST.Inc,
無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク
ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ