パルマ:新作の面会追加決定&看守さんにボイスが付いた

ついに看守さんにボイスが…!笑

『囚われのパルマ』新作の面会追加決定&看守さんにボイスが付いた

『囚われのパルマ』配信一周年おめでとうございます。

そんなわけで、みんなが大好き看守さんに声がつきました。あっはっは、思わず笑ってしまった(いい意味で。

看守さん人気だな! もちろん、ハルトとアオイが大正義なんだけど、その斜め上くらいのポジションでぐんぐん存在感をましていく看守さん…。好き。新米看守さんも好き。

『囚われのパルマ』について雑な説明

『囚われのパルマ』はカプコンが配信している、スマホ&タブレット向けの乙女ゲームアプリです。プロローグと一話は無料、それ以降のエピソードを課金で購入する形式です(全六話)。たまに全話まとめてセールとかしてたりしますね。

攻略相手はエピソードごとに固定で、現在二人。どちらも最後でエンディングが3つに分岐します。

攻略相手のハルトとアオイは、それぞれの事情により、とある施設に監禁されています。

彼らの『相談員』として、たまに面会してガラス越しに喋ったり、携帯でメッセージをやり取りしたり、監禁されている様子をこっそり監視カメラで覗き見たりしながら、関係を深めていくことになります。ルートは一本道ですが、選択肢などでこちらが選んだ事柄に細かく反応してくれたりするので、プレイヤーによって、キャラの印象がかわるとかかわらないとか。

序盤こそそっけないですが、デレると全力で片想いされるので、そういうのが好きな人にぜひオススメするアプリです。序盤は無料なのでぜひ。

両思いでラブラブというよりは、ただひたすら矢印が自分に向いてる感じ。そんなわけで、はっきりとした口説き文句はあんまりないですが、言葉の端々から好き好きオーラにじみ出ます。かわいい。

萌。

新しく配信される『スペシャルな面会』について

看守さんの声優さんは、小西克幸さんだそうです。小西さんならシンディもいけた気がいえなんでもないです。

そして、まさかのVR展開。

期間限定でVR展開とな?!これはゲームショウ限定じゃなくて、アプリ内で見られるのかな?

アプリがスマホなので、スマホ用のVRゴーグルがあればいいのかな。スマホ用のは値段が手頃です。これがオススメ。というか、私が持っているのはコレです。

乗り物酔いする体質の方は、睡眠等を十分取って、体調がいいときにプレイしないと酔います。TT

* * *

その他、一周年記念グッズがぞくぞく発売されていくようです。

公式サイト:グッズ紹介ページ

http://www.capcom.co.jp/palm/promotion/goodsList.html

一周年って素晴らしい。

アプリDL

囚われのパルマ
囚われのパルマ
開発元:CAPCOM
\360
posted with アプリーチ
スポンサーリンク
ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ