コロコロ小学校がアニメ化してた

唐突にウソツキ!ゴクオーくんの話。

いきなりですが、ウソツキ!ゴクオーくんというコロコロの漫画がありまして。

私、大好きなんです。子供向けと侮るなかれ。これがまたすごく面白い。ポケモン関係のアレコレ目当てにコロコロコミック買ったときに読んだのが出会いなんですがw

ウソが大好きな男の子ゴクオーくん、その正体は実は地獄の閻魔様。通っている小学校のクラスメイトや周りの大人たちのウソを見つけては喜々として暴いていく、ちょっとした推理ものっぽい雰囲気もある漫画です。

地獄の閻魔様なだけあって、どちらかといえばダークヒーローっぽい感じの主人公です。基本ドSだしな。そして敵は天使だったりする。でもその天使も誠実とはかけ離れたかなりの…(言葉を濁す)。


ウソツキ!ゴクオーくん 第1巻 (てんとう虫コロコロコミックス)

* * *

次のコロコロアニメ化はゴクオーくんでしょ!!と思い続けてはや数年。

コロコロ40周年の企画アニメで、ついに動いた!!夏に(気づかなかった…こないだ第二話公開されたときにやっと気づいた)もう冬だよ…。

ああ、動いてる!しゃべってるーーー!!!

イケメンだな声…。ジョーカーも相変わらず美声だなぁ。全体的にショタ声多くて嬉しい。内容的にはコロコロコミックなんだけどw

最近残業で疲れていたのですが、だいぶ元気が出ました。これで年末まで頑張れる…。

* * *

ついでにゴクオーくんの萌え語り。

ゴクオーくんには、もう一人の主人公とも言える、ヒロインの女の子、天子ちゃんという子がいまして、こちらは普通の人間の女の子です。ウソツキなゴクオーくんと違って、バカ正直で素直な子。でも、たまに「オモシレーウソ」をつくのでゴクオーくんのお気に入り。

恋愛色はまるでないのに、ヒーロー・ヒロインしてるこの二人に萌えるんです。

天子ちゃんを地獄の総力を上げて全力で守ってるゴクオーくんに萌えます。最強キャラと平凡な子のCPに萌えるタイプの人なら、ハマりそう。王様とコムギみたいな。

ゴクオーくん、小学生の振りして学校に通ってるし、見た目も態度も普通にショタ(悪ガキっぽい)なんですが、何万年も生きてるだけあって、根っこが大人でかっこいい。すべての力を失ったときの「なるほど嫌な感じだ…」のあたりがすごい。すごい。その上で全部受け入れてるあたりがすごい。やばい。かっこよさしかない。

天子ちゃんには危険を何も告げずに、影から守りまくってるのがホントイケメン。普段はひょうひょうとしてて嘘ついたりふざけたりしてますが、いざという時の天子ちゃんへの態度が彼氏以外の何物でもない。

真面目に恋愛色あったら悲恋確定っぽくて(寿命の差的に)切ないんだけどね。

たまに、生きてる世界や、お互いの寿命の違いとか、普通は子供向け漫画だとあえて触れなさそうなところに、ガンガンつっこんでくるんだよね。一緒に成長して大人にはなれなさそうというか。そこらへんが妙にシビア。普通はそこら辺のリアルな事情は最終回でお別れするときにくらいしか触れないんじゃなかろうか。

今はともかく、いずれ天子ちゃんが死んだら、間違いなく天国に行くだろうから、地獄のゴクオーくんとは永遠にはなればなれだろうし。

やっぱり別世界からキャラクターが登場する作品のパターンとして、ゴクオーくん最後は地獄に帰っちゃうんだろうか?(遊戯王みたいに)天子ちゃんが生きてるうちに?

コミックスしか買ってないので、本誌は今どうなってるんだろう。多分新しいエピソード始まってるんだろうなぁ。

* * *

残業で忙しいと書きましたが、ゼノブレイド2とオトメイトの蝶々事件予約しちゃってます。

秘宝の里も頑張って周回してます。巴形さんは無理かも。でも修行道具は全部取る!

テニプリのリズムゲーも配信したっぽいしな。A3!とアイチュウのコラボイベントは素晴らしかった。あんスタのプロデューサーちゃんが倒れた話も乙女的に萌えた。パルマも追加面会買ってたり、いろいろしてたり感想書きたいんですが、時間たりないぃぃ。

スポンサーリンク
ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ