ポケモン新作は「レッツゴーピカチュウ」と「レッツゴーイーブイ」という噂

やだ…私…VCのピカチュウ版がシオンタウンで止まったままなのに…。

本当かどうかはわからないリーク情報。

switchで発売されるポケットモンスター新作は、GB(VC)の「ピカチュウバージョン」のリメイクだという噂。

主人公は新キャラ。ライバルも新キャラ。でも、レッドとグリーンは登場。

主人公とライバルが別人なら、リメイクと言っても、ストーリーの細部は変わりそうかな。マップが同じなら、流れは一緒だろうけど。初代は言ってみれば、ロケット団に喧嘩ふっかけてチャンピオンになるってだけだし。

そのストーリーからして大幅に変えてくるかもしれないですけどね。ボリュームの問題もあるし。現代に合わせたリメイクとなると、ライバルというか友達キャラ大量投入とかもありそうですね。

* * *

ピカチュウの対にイーブイ?って意見もあるようですが、イーブイもそこそこ特殊なポケモンなので、アリだと思いますけどね。グリーンやシゲルの手持ちになってる時点でも、ピカチュウの対って感じはする。

どっちも最終進化じゃなくて、未来を残してる感じもいいし。

ピカチュウ版リメイクだとすると、あのボールに入りたがらないピカ様が、ライチュウになるかはわからないけどw 私はアローラライチュウがなにげに好きなので、そう進化できたらなあ。普通にライチュウも好きですけど。ていうか、ライチュウが好きです。

でもパッケージは恒例の伝ポケではなくなりますよね、このタイトルが本当なら。あ、でも、初代のリメイクならアリかー。初代は御三家とピカチュウがパッケージだったしなあ。

* * *

あとポケモンGOとの連動とかあるらしいけれども、そっちはやってないのでよくわからないな…。

お散歩のお供にコツコツポケモンGOプレイしてた、おじさんおばさん勢が子どもたちのヒーローになる日も近いかもしれない。

スポンサーリンク
ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ