ニンテンドースイッチ 2台目セット発売

switch2台目を買い足す場合にお得な、ドックなしで5,000円安い本体が発売。これを単体で『携帯ゲーム機』として購入することはできるのか考えてみる

ニンテンドースイッチ 2台目セット発表

自分用のNintendo Switchはいかが? マイニンテンドーストアに『Nintendo Switch 2台目用セット』が登場!

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/3063da9b-5c8b-11e8-b311-063b7ac45a6d.html

内容は『Nintendo Switch本体』+『Joy-Con』+『Joy-Conストラップ』。

ニンテンドースイッチの本体と左右のJoy-Conのみのセットが発売されました。

ACアダプタや、ドッグはつかずに、24,980(税抜)で、5,000円ほど安くなります。

携帯ゲーム機として、2台目セットを買うのはありかな?

2台目セットのみで遊びたい場合、足りないのは、ACアダプタですね。

アダプタさえあれば、ゲームはできます。できないのは、テレビに映すことだけです。

ACアダプタは、スマホの充電器を使い回せる場合もあります。『USB Type-C』という、アダプタが台形じゃないパターンの充電器なら、switch本体に挿すことができます。→USB Type-Cとは?

ただし、当然ながら、純正のアダプタではないので、自己責任で。

ACアダプタだけ別に買い足してみる


Nintendo Switch ACアダプター

純正のニンテンドースイッチのACアダプターは3,000円程度です(アマゾンではもちょっと安くなってる)。これを別途に購入するなら、素直にノーマルのドック付きのスイッチ本体を買ったほうが良いかもしれません…。フルセットに比べて、2,000円程度安くなるだけなので。

ACアダプタをセールや中古などで、安く手に入れることができるのなら、話は別かもしれませんね。案外そこらのリサイクルショップで売られてたりして。

いやいや、自分はドックはまず使わないよ(テレビモードは使用しない)とキッパリ判断できる方なら、2台目セット+ACアダプタでいいと思います。

* * *

ちなみに、純正以外でもいろいろ出てはいますが、こちらはやっぱり自己責任で。

ニンテンドースイッチACアダプタで検索した一覧

2台目として買う場合

気になるのはセーブデータなどの取扱。

結論から言うと、アカウントは数台の本体で共有できるそうです。

セーブデータもお引越し可能。

任天堂公式:ユーザーとセーブデータの引っ越し

【Switch】セーブデータをほかの本体に移動できますか?

ただし、DLソフトは共用できないようです。同じアカウントを共用しても、一台につき一本、DLソフトを購入する必要があります。まあ当たり前か。

スポンサーリンク
ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ